日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夜中、ネットワークと格闘

午後11時ちょっと前までHTプロジェクト(僕のイニシャルではない)のミーティング。その後、明日の授業のためのシステム設定を教室でやる。何だか知らないがDHCPできちんとアドレスを取得できないがためにすっごい苦労をして、結局朝までかかる。途中で“お厚いのが好き?”でやってたフロイト『精神分析入門』が取り上げられているのを見る。ずっと読んでみたいと思ってきたフロイトだが、“あいのり”のシーンを入れたりしながら説明をされると、何だか納得できるような寂しいような。微妙。ここがこの番組のいいところだけどね。
その後、ネットワークを構築。一人でオフィスでやるにはなかなか寂しい作業。しかもちっともつながらない。IPが自動的にふれないんだよなあ…と悩んでいたら、ハブが抜けてやがる…。ちっ。集中力が落ちているなあ、だめすぎ。
インターネットには抜けるようになったものの、イントラがつながらないままに時間切れ。結局一度帰宅する予定だったのもできず、そのままS徳小学校へ向かうことになりました。最低だ…。