日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

我が家の財政事情

最近、ちょっとお金に余裕が出てきた。ちょっと前まで、給料日前1週間は銀行に2000円くらいしかない、ということがあった<お前は大学生か!?みたいな。その極貧時代がだいたい2ヶ月くらいは続いたでしょうか?やっと最近ましになってきましたな。
で、いろいろと我慢していたものを最近解禁しています。マイナス面ですが先日完済した延滞していた都民税もそうだし。それから借金返済などがそうですね。それと腕時計!僕、腕時計大好きで1週間日替わりで付けられるくらい家に持ってますが、そのうちの3つが電池切れで止まっていたのです。で、その電池を換えました。高い!全部で3000円以上したよ…。でもひさびさの時計を腕に巻いて出かけると、何だかリフレッシュするよね。