日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ベッキーつながり

あ〜、もう!Outlookが何度となく止まる。いらいら。そのたびに作業が止まるしね。ということで、むき〜っとなってメーラーをBecky!に変更。メールのインポートがどうやら面倒らしく、これは暇になってからやるとして、まずはメールだけそちらに移行させました。スケジューラとToDoリストは引き続きOutlookで行く予定。
使い勝手的には、まだ操作に慣れていないのでやや使いにくい。でも、インターフェース的にも嫌いじゃないし、テキストは読みやすいし。いろいろとカスタマイズして使っていこうかな、という感じ。
Bekcyって言うと、高校のころからずっと好きで見ていたアメリカのシットコム“フルハウス”を思い出す。その中に出てくるJessy(ジェシーおいたん)が恋をし、結婚し、双子の母になる登場人物の名前がRebecca。愛称はBeckyでした。
恋愛、喧嘩、結婚、妊娠、出産のすべてがエピソードとしてず〜っと出てきて、“北の国から”みたいに出演者が実際に大きくなっていくドラマだったんだよね〜。好きだったなあ。
あのドラマを見て、英会話力がついたといって間違いがないだろう。学生の頃は、一度ビデオに録って、日本語版で一度見てストーリーを頭に入れて、そのあとオリジナルの英語版(字幕は出ないよ)で意味がわからないながらも見る。これを大学の頃はほとんど毎日、学校行く前に見てた。そしたらだんだん英語のリズムみたいなものとか、略式の英語とかがわかるようになって来るんだよね。残念ながら今は終了してしまっていてやってないんだけど。
家にはその頃のビデオが山のようにあります。って言っても20本から30本くらいでしょうか?神戸にいた頃、ビデオがアンテナつながってなかったんですけど、実家の母に頼んで録画してもらってましたからね。おかげで母もフルハウス・ファンに!?
Beckyって言うと(まだ続くか・笑)、ベッキー好きです。何でしょう、あのキッとした表情が好き。