日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大学の頃の友人に再会

大学時代の友人、T穂と思いがけないところで再会。どこかというとうちのオフィス(笑)。お客様として来てくれました。「似ている人がいるなあ」と思ってたそうです。あはは。僕は彼女が来るのを知っていたので、どっきり仕掛け人みたいだった。お互いの友人の近況報告など。しかし、「大学の友人ってなんだかんだで繋がってるよね〜」というのがお互いの感想。うむ、確かに。でも、この繋がりがすごい大事なんだと思う。大学にしても高校にしても、また会いたいな、何か一緒にやってみたいな、と思える仲間がいるのはすごいいいことです。逆に言うと、そういう風に思われる人になりたいもんです。
今はIT総合企画にいるらしいです。でも「やっぱりやりたいことは建築なんだよ」と大学時代からずっと目標としていたことを追い求めているみたいですね。彼女、クリエイティビティありそうだし、企画でもきっとうまくやっていくんだと思うんだよ。でも、うまくやれることとやりたいことは一致していないことも多いからね。追い求めていってほしいな〜、追ってるものをきっちりムンズとつかまえてほしいですね。