日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ちょこちょこと変えてもだめ

今日は一日ず〜っとミーティングデイ。朝9時30分からS社の講習マニュアル作成のお見積もりミーティング。ちょっと価格高くしてみたり。朝10時。総合学習カリキュラムのWeb作成ミーティング。全体的にデザイン・機能ともにイマイチという感じで、午前中いっぱい使ってデザインなど変更。参加していたY田さんの話ですが、「(デザインは)ちょこちょこと変えてもだめ。一度白紙にしてもう一度にしないと」とのこと。対策的に部分を少しずつ変えていっても、全体的な部分で問題は解決されず、コンセプトがどんどんずれていく。もう一度、「こういうイメージ目標でやりたい」というオリエンテーションからやらなくては。これって、何でもプロジェクトは一緒だよね。場当たり的な対策を繰り返すよりは、その根元をずばっと断たないとね。たとえそれが、遠回りに見えても、ね。
午後はおいしいランチを東急インでいただきながらカリキュラム作成のミーティング→オフィスに戻ってレッスン→銀座へ。銀座なんて、年に一度くらいしか来ない〜。ああ、田舎モノ!