日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教室リプレイス

教室のコンピュータをすべてリプレイス&セッティング。懐かしい。学生の頃はよくやったものですが。春休みにはリプレイス作業というのがあって、特別教室をまとめてコンピュータ入れ替えてOSのインストールやら何やらしていました。むろさんとかと初めて会ったのも、このリプレイス作業ででしたね。
僕は主にLAN周り担当だったので、ハブで幹線を分けて、フリーアクセスを開けてLANケーブルを教室を横断して通したり。11台、総入れ替えはけっこう大変だった、まじで。テーブルの下にもぐって作業とかしていると、汗だくになるね、まじで。無事にすべて入ってよかった。インストールとかはまだけっこう残ってますが、それはあとだな。