日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

明訓5人衆のFA

食べながら野球中継を見ていると、ちょうど阪神・関本がホームランを打つところだった。か〜っこい〜。リアルタイムで野球中継見ててホームランなんて見るの、いつぶりだろう。松坂が横浜高校で夏の大会を戦ってたときに、家を出て新神戸駅まで人を送りにいくときに大幅に負けてて、「あ〜、横浜もここまでかなあ」と思ってたら、新神戸駅のモニターを見てるうちに逆転劇が始まって、あれよあれよと逆転したシーンを家で見た、なんてこともあったっけな。最近のプロ野球、松坂世代が多いよね。甲子園で戦った人とかもたくさん活躍を始めましたからね。
水島新司『ドカベン・プロ野球編』(リンクはこの時点での最新48巻、去年の日本シリーズですね)に近いものがありますね。ところで、山田太郎たちは今度のオフでFA権を取得します。水島新司先生、どうするつもりでしょうか?みんなをセリーグに集めるか?メジャーに何人か行かせるか?殿馬はピアノ転向か?それとも地元に帰るってことで、明訓5人衆は揃って横浜ベイスターズとかね。すごい大型補強だな、これは>いくらかかるんだ?(笑)ほとんどタイトルホルダーだろ…。
しかし、ここで重要な問題が一つ!ドカベンは現実のリーグの順位を常に反映してストーリーが進んでいるので、そんなことをすると明訓5人衆が揃っているのに最下位、なんていうことにもなりかねない。う〜ん、どうする>水島先生