日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ブックオフってすげー

さて、カリキュラム作成待ったなし。〆切まであと…30時間ほどでしょうか。やっべ〜、すげーこえ〜。終わるのかいな。村野まさよし『ブックオフの真実』を読了。あ〜っと、暇なわけではありません。教材研究のために読みました。2時間ほどで。ブックオフにはお世話になっておりますが、こんなシステムなんだ〜、と思ってしまった。「ずるい!」というよりは、「なるほどね〜」と思うところが多かった。いろんな問題は多いだろうけど、本の業界にポジティブな変化をもたらしていると思う。個人的には、amazon.co.jpのユーズドストアとの競争がどうなるのか、興味あり。メモはblogで。[→blog@Yui 『ブックオフの真実』]

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る