日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イングランドと日本なんて近いのよ。

夜中、イングランドのおぎちゃんとチャット。おぎちゃんはイングランドで日本語教師をやっています。VAIOのカメラで撮った学校の様子なども送ってくれました。すごいね、どんどん進むパーソナルメディアの広がり。こないだニュースで交通事故の様子を携帯で録画(動画でね)したものがニュースで使われたらしいね。みんながカメラを持つようになる。そしてみんなが持っているカメラが眼になってそれがネットを通じて繋がっていく。みんなの眼が共有できるようになってくる。すっごいことになりつつある。