日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

法教育楽しみ。

午前中、弁護士の先生とmtg。日本の学校における法教育についてディスカッション。アメリカで作られている法教育の教科書をもらってきたけど、やっぱり日本ではこのままでは使えないよなぁ。legal mind(リーガルマインド)と、けっこう括られてしまうけど、そのままで出せるものではない。もっと具体的なものに落とし込まないとね。正義(justice)、公平(Fairness)…などなどのキーワードを挙げつつディスカッション。
だいたいの予算の見積りもしましたが、無事に受注できそうです。さあ、全国でやってもらえるようなエエもの作るで〜。と、また忙しくなっていくわけですな、こうして。