日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ピタゴラスイッチ、すげぇ!

休憩と称して、こないだビデオに録っておいた“ピタゴラスイッチ”を見る。『広告批評』の「佐藤雅彦研究室」を読んで刺激を受けたの。(→blog@Yui 「佐藤雅彦研究室」
いろいろおもしろいものもあったのですが、いちばん凄い!と思ったのはアルゴリズム行進」。1人でやるか2人でやるかでこんなに違うなんて…。「お父さんスイッチ」もかなりおもしろい。こういうところからもいろいろと学べるよね。論理的思考、数学的思考を楽しんで、直感的にわかるような気がするぞ。こういうの見て育つと、プログラミングとか得意になりそう(笑)。松本&直ちゃん、これお子様の教育にお奨めざます(笑)。