日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校研修2日目 

今日は朝から研修。途中、昼休みに近くのコンビニへ歩いて出かける。暑い!道行く人に聞いてみると、「この坂を上がってった所です」とのことだったので、がんばって歩いてみたものの、すっごい遠かった。汗だくでコンビニに到着。15分くらい歩いたかな。ちょっと日焼けした感じ。
教室へ戻って研修。朝から6時間もしゃべり続けるのはつらい。途中、Accessの講義をしていたときに雨が降り始める。みるみるうちにすごい雨。グランドは池に。雷がすっごい近いところにガンガン落ちてるし。「異常気象の柏原」と言われるくらい、すごいらしいです。夕方からすごい夕立。
帰り、早く帰りたくて昨日も乗った特急小江戸号に乗るものの、ダイヤが大幅に乱れていて、たっぷり1時間半は乗せられていた。全然特急の意味ない…。疲れ果てて帰宅。