日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『今はもうない』

今日も朝から狭山。午前8時30分集合。えぐい…。7時前に電車に乗って学大を出発。渋谷〜高田馬場と乗り継ぐ。電車の中で森博嗣『今はもうない』を再読了。これ、ストーリーとしてはめちゃくちゃ好きだなぁ。森さんの作品の中ではけっこう好きだな。
この作品は買って直後に読んで以来、もう一度読み直したのは、こないだのK南さんと話したことがきっかけ。先生、作家でやっていけるというめども立ったので専念するとの噂も。どうやら助教授から教授になると雑務が増えるのがいやだ、というのもあるみたいですね。

今はもうない (講談社ノベルス)

今はもうない (講談社ノベルス)