日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お父さんかい!?

子どもたちと一緒にわいわいと沼津まで行き、沼津駅の近くの中央公園でお弁当。木陰でシート敷いてね。いい風が吹いていて気持ちよかったです。今回の研修は女の子3人。公園でご飯を食べ終わったら、近くの川(何だか渡しがあるところだった)へ散歩に行ったり、肩車をせがまれたり(当然してあげますわな)、鬼ごっこをしたり。3人の娘の父になった気分(笑)。かえちゃん、まいこぉ、ゆめちゃんのお父さんか…。う〜む。
ひとしきり遊んでバスでお寺へ。降りるときに運転手さんから「旦那さん」と声をかけられる。ってことは、一緒に引率しているYさんがお母さん?で3人の娘?大変やの〜。「旦那さん」って言われたよ〜、とみんなに言うと3人の娘たちもおもしろがって「お父さん」と呼び始める。おいおい…(笑)。でも、まあそういうのも楽しいやね。
夕方、お庭を散策したのですが、ここでアクシデントが!なんと蚊の大襲撃をかえちゃんが受ける!「ああ、もうやだ!帰ろう!」とキレるまで10分もかからなかったね(笑)。部屋に戻ると足の形変わるくらいに食われてました。って、人のこと言えないくらい僕も凄かったのですが。あれって、どうして刺される/刺されないに個人差があるんだろう。けっこう不思議。