日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

モチベーションが上がらない仕事

たくさんのプロジェクトを担当していて、そろそろ首が回らないのだけど…(笑)。例えばこんなことやってるんだけどさ〜。


・某教育テレビ番組の教育原則作成のお手伝い

・某ブロードバンドでの教育サービスのカリキュラム部分制作

・某新聞社の教育プロジェクトでのカリキュラム作成

・某教育販社のソフトマニュアル作成と事例集作成

・日々のレッスン

・新規レッスンプラン作成

・小学校での授業

・キャンプの引率、子どもたちとのおしゃべり・メールやチャット…

日々楽しい感じなんですが、中にはテンションが上がらない仕事もあるわけですよ。嫌なものを先延ばしにするのは昔からの悪い癖。その嫌なプロジェクトの〆切が大幅に過ぎていたので、今日こそは!と思ってがんばってやる。終った!夜中に気合入れてやればまあ終わるのだけど、テンションが低いだけに決していいものではない…。このプロジェクトだけ悪循環。なんでかって言うと、お互いに敬意がないからかな…。発端はこっちだったけどね。言い方ひとつでテンションは上がったり下がったりするしね。ということで、ひさしぶりにいやな仕事を片付けた感じの一日でした。