日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

4年間か…

あー、この4年は何だったんだろうな…。全否定されたら、そんなこと考えちゃった。何年後かに、この4年間に自分はどんな評価をするようになるのかな。
9月13日でうちの会社は満4歳の設立記念日。立ち上げのちょっと前から関わっているので、4年以上この会社で働いているわけ。こないだの会社の設立記念日には、レッスンに来ていた子どもたちに「Happy birthday to you.♪」と歌ってもらいました。こういうことが楽しい。レッスンが終っても残っていろいろな話をしたり。卒業していってもメールが来たり。何かを相談されたり、逆にいろいろ教えてもらったり。そういうすべてのことが楽しくて、この道を引き返すなんて絶対いやだと思わせる
1997年の僕が書いた日記には、自分自身の誓いが1ページ目に書いてあった。


「これから歩き出そうとしてる道を示してくれた人達に感謝をしたい。/Yui, Kate, Kod, Kid, Toy, Pao/素敵な笑顔をくれたみんなに/Andrew, Anthony, Sarah, W+Mのみんなに/すべての友達に/いつかまた会いたい。そのときに、胸をはって会いに行けるように。自分が感じることのできた幸福を1人でも多くの人に与えられるように。/たくさんの笑顔に会えるように。」

これを書いた日付は1997年12月7日。しかも、ご丁寧に署名までつけてる(笑)。この頃からやりたいことは変わってない。自分の道は間違っていないはず。