日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

言われたい放題

僕はいったいなんでしょうね。「口ばっかりで何もしてないってさ。いくら学歴があったって、口ではかっこいいことやってたって、何もしてない。」ってさ<全否定だね(苦笑)。まあ、それについて否定はしないけど。「本当に「したい」という気持ちがあれば、何だってできるはず」だって。ふ〜ん。自分が選んだ仕事を辞めてしまうことも?僕にはそんなことはできない。相手にもそんなことしてほしくない。わがままかな。
先が見えない…ね。そりゃそうだ。周りを見回したって、家族がいたり、進学を考えていたり、しっかりキャリアデザインしている人が多い。それに比べて、未だに学生みたいに貯金もほとんどなくて(ほんとにほとんどない)、家にほとんど帰らなくて、毎日毎日てんてこ舞い。いったいいつになれば何が変わるのか、わからないって言われても仕方ないんだろうな。でも、この道を進む以外に考えられない。意地とか?ありますとも。ここまで来てやめられるかっての。うまくいかせるし、自分自身に「OK」を出せるまでやり続ける。他に道なんて考え付かない。
全否定されるのは、辛くて当然ヘコむ。でも負けたらお終いだし、逃げるつもりなし。別に見返すつもりもないけど。自分ができることは、この道が将来に繋がっていることを願いつつ、それを実現させていくのみ。自分ができることをやっていくだけ。