日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マネー教材のための研究

大手町に出勤。M&Lコースの作成。シラバス案が今日までなので、昨夜完成まで漕ぎ着けなかった分を作成。それから参考文献漁り。
藤本壱『人生設計に役立つ数学 お金と暮らしに関わる数学的思考のコツ』。数式やExcelでのその式の実行方法などが載っていて、そのあたりはいいなと思いましたが、いかんせん説明がわかりにくい。少しだけメモりました。[→blog@Yui 人生設計に役立つ数学 お金と暮らしに関わる数学的思考のコツ]

人生設計に役立つ数学―必ず得する実益計算&選択のための87項

人生設計に役立つ数学―必ず得する実益計算&選択のための87項


別冊宝島『どっちが「得」する!?人生で損をしないための「儲かる選択」教えます!!」。いいねぇ、もう、これぞ宝島!というタイトル(笑)。でも、中身はいいです(←これも宝島的。いい仕事しますよね)。[→blog@Yui どっちが「得」する!?人生で損をしないための「儲かる選択」教えます!!]

ミーティングを1時〜5時まで。ひたすら続ける。けっこうがんばったシラバスでしたが、見事に火ダルマになりまして。。。ほぼ全とっかえ。しょぼ〜ん。まあ、実力がないから仕方ないか。。。またがんばろう、うん。