日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイデアマラソン、再開するの誓い

ちょっと落ち着いたのでメールをチェックすると、樋口健夫さんという方からメールが入っていました。メールを読んでいてびっくり!なんと、アイデアマラソン創始者の樋口さん!『考具』について書いたときの日記(ちなみに、『考具』はこちらを参照)を読んでくださり、メールをくださったのだそうです。まあ!そんなこともあるのですね。しかも、今はネパールのカトマンズにいるだなんて…。こういうメールを受け取ると、ネットワークってすごいと思ってしまいます。感激してしまった。大学の頃、HPに載せてた拙い恥ずかしい論文に、高校時代の先輩(ハンド部のK生さん)や新潟で学んでいる大学院生からコメントのメールをもらったときのことを思い出しました。
返事を書こう。アイデアマラソン、僕もやってるんですけど毎日はきついっす、って(笑)。本当に、継続は力だなあと思い知らされているところですが、システムのファウンダーからメールをいただいては、再開せねばなりますまい。がんばります。