日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

IVORYへ行く

翌日の午前中の授業が休講となっていたので、半休をもらう。早めに帰宅して荷物を置いて、IVORYに遊びに行く。扉を開けるとママはいなくて、お客さんの吉田さんがいました。「ビールなら入れられるから入れてあげる」ということで、ビールをもらい、その後はいろいろな話を。吉田さんは画家さんでありデザイナーさん。ママさんはなんと昔は女優だったとか。先週、まいこぉ達に連れてこられたお店だったわけですが、何だか暖かな雰囲気が好きで、すっかりお気に入り。毎週行くほどの財はありませんが、ちょっと寄り道できる場所ができてよかったかな。午前1時くらいまで呑んでから帰宅。明日は半休なのだ。