日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マトリックス、いいねぇ@03/11/11(Tue)-03/11/12(Wed)

帰宅途中にTSUTAYAへ寄って“マトリックス・リローデッド”を借りて帰る。実は“レヴォリューションズ”が公開されていることもあって、ネットではけっこう批評が出ているのだけど、2作目3作目はだいたい評価が悪い…。でも、乗りかかったら全部見たいし、知りたいもん!ということで見ました。言われているほど、ひどくはないのでは?確かに、ちょっとアクションが長すぎるかな、という気はしたけど、世界観的にはとってもおもしろいことになってきていると思いました。ちょっと、鈴木光司『ループ』とかにも通じる感じかもね。もうちょっとアクターが多くて複雑だけど。ともあれ、これで映画館へ行く準備は整った。あまり評判が良くなくても、間違いなくこの時代のSFX映画としては画期的なものだと思うし、ぜひ大スクリーンで見たい、と思います。

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]