日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おもしろいことはいっぱい!

午後から大手町でNEPミーティング。某M&Lコースのブレインストーミング。とっても刺激的なミーティング。経済の話から発展して、贈与経済、アマルティア・セン、経済人類学、ポランニー、レヴィストロースまで話が広がる。すごいすごい。
いっこ、「これやりたい!」っていうのも見つけてしまいました。ちょっと楽しそう。まったく新しいシステム、作っちゃおうかな〜、みたいな。
河邑厚徳+グループ現代『エンデの遺言「根源からお金を問うこと」』をミーティングが終ってから斜め読み。なるほど、おもしろい。いろいろやるのがすっごい楽しみになってきた。さて、どんなものが出来上がるか。超楽しみ。[→blog@Yui エンデの遺言「根源からお金を問うこと」]
おもしろいことがたくさんあるのはいいこと。でも、そればっかりになってしまうのが僕はだめなところかもなあ。他のことが見えなくなるっていうか何ていうか。仕事ばっかりっていうか、自分のことばっかりになってしまうのはよくないよなあ。

エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」

エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」