日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

MONSTER最終巻!

あ、浦沢直樹『MONSTER』(14)〜(18)を一気に読了。とうとう完結。うーん、「わからな〜い。怪物って誰だったの?」と思わず横にいたK川さんに訊いたっちゅうねん。で、どうやらそういう感想は多いらしい。でも、最後の舞台にたどり着くところまでの展開とか、どんどん人が集まってきて、その流れが一本になっていくところが大好きだ。
ルンゲ警部にどんどん惹かれていく自分が何だか不思議だったな。ヨハンはもっと…ねえ。amazonの最終巻の書評など、ご覧ください。

Monster (14) (ビッグコミックス)

Monster (14) (ビッグコミックス)