日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日曜日だけどさ…

午後からレッスン。さっちゃん初英語クラス。緊張してたっぽい(笑)。でも、変な英語の癖もないし、今後良い感じになると思うな。
中学生のレッスンをやっていて、突然Y子くんが「先生、共感覚者って知ってます?」と尋ねてくる。実は、ちょうど直前に橋本大也さんの"Passion for the future"この記事で読んでいたので、「知ってるよ」と答えると、「うち(注:若い子達の言う一人称ね)、それなんですよ」と。曰く、「字を見ると色がイメージされる」んだって。へーへーへー。
というか、自分が持っていない感覚なので、どんなものなのかわからない…。でも、ずっと「みんなそうなんだと思ってました」と言っていた。そうだよね、それってわからないものね。橋本さんからコメントをいただいてしまった。うれしい。