日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

留学ね…

夜は、今日〜明日の予定で研修に来ているS山さんの歓迎夕食会。ミーティングが入っていたので遅れて行こうと思ったら、お店が混んでいたので入れず。空腹で仕方なかったので、K川さんとタパスタパスで夕食。お腹空いたのでパスタ2つとピザ、という大食いコース。
その後、K下さん他が合流。けっこうお酒が入っていたこともあり、話の展開は意外な方へ。それは何かと言えば…僕の留学話(笑)。カリスマ留学カウンセラーK下さんのお墨付きをもらってしまいました。確かに、実現すれば今よりもずっと仕事の幅も広がるしね。あとは英語の点数を上げれば絶対行ける、とのこと。「もったいないよ」と。再来年の9月入学をゴールにチャレンジしてみてはどうか、と。
確かに、いろいろなことができるのならば、ぜひチャレンジするべきだと思うし、こんなチャンスもないと思う。自分が関わらせてもらってきたプロジェクトも活かせるしね。「勉強しろ」と。ただ、丸暗記系の勉強は苦手なので、何かいい方法を考えてみようかな、と。