日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマスイブ

クリスマスイブ。…でも、いつもの一日(笑)。仕事ー仕事ー仕事ー。
夕方のクラスで、CD-ROMがドライブの中に入り込んで出てこなくなってしまった…。いろいろ試したが出てこないので、仕方なくデスクトップ機を分解。初めて筐体を開けて、中の配線をとってCD-ROMの救出作業。
あと、しばらくsfc.ne.jpのメールサーバが落ちていたために、メールが今日になってゾロゾロと届き始めました。だいたい来たようですが、もしメールを書いたんだけど返事が来ないなーと思っている人がいましたら、もう一度送ってくださいませ。どうぞよろしく。
夜、あゆのゆの@パースとチャット。元気そうだねー。よきかな、よきかな。英語と日本語のちゃんぽんでいろいろな話をする。再会が楽しみだなー。
家に帰ってから、J-WAVE沢木耕太郎さんのラジオを聴く。これもけっこう毎年の行事のような気がする。おととしの日記を読み直してみると、おととしもこの番組を聴きながら聴きながら仕事してたんだな。変わらない日々のようでいて、しっかり進歩しているのだよ。いい一年だった…とまとめに入るのはまだ早いか(笑)