日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ご冥福をお祈りします

お世話になっていたDHの森田さんが亡くなられたそうです。森田さんはカリキュラム開発にずっと携わっていた方で、ようやく僕もカリキュラム作りのイロハくらいはわかるようになってきて、これからお世話になることもあるかという感じだったのに…。
何度か渋谷のうちらのオフィスにも来てくれていました。「子どもがいっぱいで楽しいですね」と言ってくれていたりしてもいました。
お正月休みで帰省していた実家で、自動車事故に遭われたのだそうです。いつか一緒に仕事ができる、と思っていた人だったのに、もうそのチャンスは絶対に来ないんだなぁ。というか、こんなふうに人が亡くなることが非常に残念だし、儚いな、と。
すごく親しかったわけではないのですが、同じ仕事をしている人として先輩で、いろいろこれから教えていただきたかったです。これから、一緒に仕事ができるかも、と思っていたのに。本当にご冥福をお祈りいたします。