日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Mりんと再会

夕方、昨日の約束どおりMりんがオフィスに来ました。3年ぶりに再会(通ってた教室なのに何階か忘れていたMりん)。「おー、でも大人っぽくなったねー」と言うと、「先生は健康そうになったね」と言われた(笑)。年々、忙しくはなっているけどタフにもなっているからね。
ひとしきりしゃべって、ニュージーランドでの生活なんかも聞く。すごい楽しそうに学校の話をするなあ、というのが印象かな。 
オフィスでひとしきり話をして、その後でドトールでお茶しました。ずいぶん前から知っていますが、ずっと生徒と先生という関係だったので、こうしてドトールで一緒にコーヒー飲んでるのが不思議でしたな。でも、今の教え子たちだって、コーヒーじゃなくてお酒が飲めるようになって、いろいろな話をするようになれればいいな。それがいちばん、幸せ。