日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事をしたい人と…

夢を見た。何だか、インベーダーゲームの開発とかをやっている夢。「今どき、インベーダーゲームなんて…」とか渋られて、ウキーッと思っていたら目が覚めた。目が覚めるとタイマー設定にしていたラジオがなっていてナムコインベーダーゲームをやっている部署の人がインタビューに答えていた。どうやら外界の音は夢に影響を与えるらしい。夢の続きをラジオがしゃべってて気持ち悪かった。
今日は、午前9時に大学の先輩で某ネット企業の立ち上げメンバーH城さんが来訪。昨年末にtakaさんとたまたま話をしていて「教育に関わっているみたいですね」というと、新年最初のメールでそれ関連のメールを転送してくれた。それに返事してblogのアドレスを教えたところ、早速コンタクトをとったらしく、あっという間にこのミーティングはアレンジされました。こういうフットワークの軽さ、見習わないと。
ミーティングはすごくおもしろかったです。想像していたよりもずっとソフトな人で、でもすごくしっかりいろいろなことを見つめていて、深いなあと感じ入ってしまいました。ぜひ、一緒に仕事をしてみたいなあ。がんばろうっと。こうして一緒に仕事をしてみたい人がどんどん増えていく。いいことだ(ニコニコ)。