日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

負債を負ってるのに経済を教えたがる人

朝、今年はじめから導入したMoneyLook(フリーだけど便利だよ)をチェックしたところ、恐ろしいことに気づいた。なんと!不肖わたくし、負債を作ってしまいました。不覚…深く反省>本当に反省しているのか!?(笑)
手元にお金はあったものの、ぼんやりしていて口座に入れないまま10日(引き落とし日)を迎えてしまいました。やばいなー、ブラックリストに載るかなあ。6000円ほどの負債です。ちょうど家電製品のリプレイスをしたのといくつかソフトを買ったりしたのが同時に来たので、今回引き落とし額大きかったんだよねー。いや、まじで反省。
朝から千葉県のI学園中学校へ自分たちの作った教材で行われている授業を見学に出かける。ビデオカメラと三脚を持って、1人で見学に行くのは寂しいんですけどね(笑)。総武線であまり乗ったことがないので、何だか新鮮です。窓の外の景色とか眺めちゃう感じ。市谷のあたりとか、きれいですよね。
隣の女の子(高校生かな?)が窓の外をしきりに眺めてる。ひょっとしたら大学受験で来ているのかな、と思ったりして。受験生の皆さんはもうそろそろ最後のスパートですね!がんばって!僕の教え子たちの結果もそろそろ分かってくるのだろうか…。まあ、受験勉強を教えていたわけじゃありませんけどね。うーん、みんな良い結果が出るといいのですが。