日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

授業参観

今日はいつもと違って木曜日だけど朝からS小学校。2時間目に授業参観だったので、「一応きちんとした格好で」と校長先生にも言われていたし、スーツで登校。3年生の情報の授業。「先生、今日どうしたの?キメてんじゃん」とか言われる(笑)授業参観は保護者様がいっぱいで、満足に教室を見回ることもできませんでした。もう少しテクノロジーをアピールできるような授業だったら良かったかなあ、と反省。
1時間で授業は終わり、その後は各クラスの学級文庫の整理を手伝い。けっこうな数の本をダンボールに詰め、本棚に並べました。本屋さんみたい。あー、本屋さんまたは図書館で働きたいなー。今度転職するときは(あるとすればですが)、そういうのもありかなー。