日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

デジタルペンの授業で「司会」

S小学校でデジタルペンの講義をしました。この日は僕が先生を担当。楽しくさせてもらいました。先生方もたくさん観に来てくださったので、やりがいもありました。何だか研究授業みたいでしたけどね。「先生、司会者みたいでおもしろい。来週も先生が司会?」と生徒たちに訊かれたので「そーでーっす」と元気に答えてみる。いやいや、「先生」だから!(笑)
デジタルペンっていうと、ヘキサゴンとかクイズダービー(古っ!)とかで使われている、あの書いたものがモニターに映るものを想像するみたいですね。まあ、それも無理はないか。