日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

そうだそうだ!

大学時代の先輩、遠山さんがご自身のサイトN.* D.* E.*でおもしろいことを書いていたのを偶然見つけました。遠山さん、お元気そうですねー。使われている言葉のけっこうな部分がわからないのが悲しいですが(笑)
大学にいた頃はよく日記を読ませていただいてました。懐かしい感じ。あの頃、コンサルの先輩たちがけっこうweb日記書いていて、それを見て僕らの学年もけっこう書き始めたんだよねー。まだまだ、アンテナとかさっぱりなかった時代ですが。そういう意味では、僕がこうしてサイトを書いているのは、遠山さんの影響も大アリなんです。
何はともあれ、書かれていたことに激しく同意。サイコーだ、これ。


FAQ - N.* D.* E.*

Q. どうすればいいですか?

A. 頑張ればいいと思います。

Q. なんでうまくいかないんでしょう?

A. 努力が足りないんだと思います。

Q. どうしてできないんでしょう?

A. やってないからじゃないでしょうか。

Q. どれぐらい努力が足りませんか?

A. 知りませんが、もっと頑張ればいいと思います。