日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ナイスなおっちょこちょい

学生の頃やっていた大学間交流会で、OBのメーリングリストを作ってるんだけど、最近そこでちょっとした事件が起きた。懐かしい友達からメールが投げられて、それにどんどんレスがついていく中で、ちょっとしたうっかりで僕の名前を呼び捨てしてしまった人がいて、「ごめんなさい!」と猛烈に恐縮されてしまったのだ。
メールにレスをするときにコピペしたままつい忘れてしまって、呼び捨てにしてしまうこととかってあるし、僕もそういう失敗はいっぱいやっているので、全然問題ないんですけど、そのハプニングのおかげで、何代か下のH鳥くんと知り合いになり、一緒にご飯を食べよう、ということになりました。しかも、共通の友人も巻き込んで。で、男ばかりもいやだということで、大学の頃の同級生あこも参加。おもしろいもんだね、あっという間にプチ同窓会が企画されてしまった。すばらしい行動力。ありがとう、H鳥くん!
こういうふうに、つながりが増えていくのは本当に楽しいです(僕、こんなことばっかり言ってるね・笑)。こういうことにつながるのなら、メールでのちょっとしたおっちょこちょいは大歓迎!(笑)