日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

睡眠労働@04/3/5(Fri)-3/6(Sat)

LA研修の参加者に送る事前学習のファイルなどを作成/送付するために合宿状態(だったらしい)。せっせとファイルを折って(いたらしい)、どうやら朝までに完成した(らしい)。えー、全然確定的な書き方をしていないのは、僕がちっともそれらのことを覚えていないからです。酔っ払っている状態で、めっちゃしゃべってずーんと沈んで…というのを繰り返してたみたいですな。ただ、それをしつつもせっせとページを折ったりとかはしていた(ようです)。一応役には立っていたみたいね。

ずーんと沈んでいたのは、デジタルペンの講義をするのにすっごくお世話になったN崎さんが3月末で退社というのをさっきの慰労会で聞いたからだった(みたい)。教職を目指すのだそうです。ぜひ、がんばってチャレンジして夢を叶えて欲しいですね。その気持ちに嘘はないんですけど、単純に「あー、もう一緒に仕事をすることはないかもなあ」というのが悲しくなるんですよね。

しかし、記憶がなくなるくらい飲むのはいつぶりだろう?