日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

呼び捨てサンキュ

今日は交流OBでひょんなことがきっかけになった食事会。とっても素敵な会だったよー。羽鳥君、呼び捨てありがとう(笑)って感じ。もともとは呼び捨て事件がきっかけで食事でも…ということになったのですが、羽鳥君とサシでは緊張するということで、友人である庄司くんあこを誘って全部で4人で飲み会。全員知っている人はいなくて、僕は羽鳥君とは初めて。庄司くんとあこは本当にひさしぶりでした。

僕はオフィスでのレッスンが長引いてしまって、午後8時スタートのところを午後9時くらいにようやく合流できる、というもったいないことになっちゃいました。行ってみると、リラックスしている2名と、緊張しまくっている人1名(笑)そんなに緊張しなくてもいいのに…。めちゃめちゃ気を使わせちゃったみたいで、ごめんね。
でも、いろいろな話ができて楽しかったです。中国関係の話とか、研究者の話とか。昔の交流会での恥ずかしい話とか大変だった話とか(救急車が来た話とか)。こうして、今まで知らなかった人と知り合いになれることは本当に楽しいよね。話をすることで、自分のなかにあったもやもやした考えが言葉になる。それは、親しい友人が僕を刺激してくれるからこそ出てくる新しい自分。こういう自分を見つけられるのが幸せだし、楽しい。
冗談で「十日会にしちゃおう!」と言ってましたが、本当にそうなっても素敵だなあ、と思える素敵な時間でした。またぜひ。よろしくね、幹事さん>君のことだよ、羽鳥君(笑)