日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイデアマラソン

メールをいつものごとくチェックをしてみると、カトマンドゥからメールが。「だれだれ?」と思ったら、以前にもメールをいただいたアイデアマラソン考案者の樋口さんでした。アイデアマラソンは、毎日1個ずつでもいいから、発想や感想などをノートに記述していくもの。継続的にやることに意味があって、僕はけっこう断続的になっちゃうけど、アイデアノートは実は持っています。
一度も樋口さんにはお会いしたことがありません。でも、こうして東京とカトマンドゥでメールのやり取りをしている…何だか不思議な感じがしませんか?メールの文面も、承認をいただいたので公開させていただきます。


こんにちわ アイデアマラソンの考案者の樋口健夫です。



ネパールはもうすっかり春です。

乾季は後、1ヶ月ほどで終わり雨季になります。



アイデアマラソンの進捗はいかがですか。毎日、一つでも発想を書き続ける、内容は全く問わないというのがポイントです。HPの日記を読ませていただいていて、そこには発想の芽がたくさん入っていますね。それらからご自分で考えられたところのこと、判断、印象、感想、すべて発想です。ぜひとも毎日の継続をがんばってください。


樋口健夫

カトマンドゥ

このページも読んでいただいているようで、恐縮してしまいます(笑) でも、この樋口さんのメールのおかげで、僕はまたアイデアノートに「毎日」がんばってメモをしていこう!と気持ちを新たにできました。ありがとうございした。>樋口さん