日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Janetの新譜

帰り道にTSUTAYAに行くと、Janet Jacksonの新譜“Damita Jo”が出ていたので買いました。JanetはまあこないだのSuper Bowlでの胸ポロ事件で「売名行為なんじゃないの?」とか言われていますね。本当に売名行為だとすると、まさにこのアルバムがその売名の目的だったりするのでしょうが…。いい曲がたくさん入ってるので楽しめます。いつも20曲以上入ってます、Janetのアルバムは。いや、たくさん曲があればいいわけじゃないですけどね。

シングルの“Just A Little While”はamazonの批評とかだと評判悪いのですが、僕は結構好きです。他に批評とか読むと、“I Want You”が人気高いですねー。どんな曲だったかな。まだこれから聴き込まねば。

それにしても、またCCCDかよー。超憂鬱。なんでPCで聴けないんだよー。不便すぎる。最近本当に増えてきたよねー、CCCD。ネットとかで見ると、プレイヤーが壊れたりすることもあるみたい。うちのCDプレイヤーも調子悪いんだよねー、これは偶然なのか!?CCCDのせいじゃないだろーなー。クリエイターの権利は守られるべきだし、ユーザはそれに対価を支払うべきだと思うよ。 
でも、もっといろいろな楽しみ方を理解して欲しいと思う。それを理解してくれないのはだれだろう?レコード会社なのかな?だってさ、アルバム全部は買いたくなかったり、シングルのカラオケ曲は絶対いらなかったり、みんなするでしょ?家にほとんどいないんだから、PCで音楽を聴きたかったり、っていう人だって多いと思うんだ。ほんと、音楽の楽しみ方を制限されちゃうのがいやだ