日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スタバ、こういうとこがイイ

寒い雨の日。おいおい、3月っぽくないぞ、これ。西新宿の三井ビルのスタバでSSプロジェクトミート。スタバの店員さんのサービス精神というかホスピタリティに感動。6人〜7人でのミーティングだったので、けっこうまとまった席が必要で先発隊としてお店に行きました。で、きょろきょろとミーティングの場所にいい席を探していたら、「お席、お作りしましょうか?」と声をかけてくれる。こういう細かいところがうれしいよね。で、外でとりあえず席を作ったのですが、10分くらいして「カウンターの前でよろしければ、お席お作りしますけど、うるさいですかね?」と再度、声をかけてくれる。すばらしいサービスだと思った。ひさしぶりにスタバで「ああ、いいなあ」と思ったよ。