日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

SSプロジェクトを連続で

夜、SSプロジェクトミート。まずは銀座での打合せからスタート、その後で築地に移動して電話会議。この日の議題は英語コーナーについて。うーん、僕がこのプロジェクトに関わっているのは、まさにこうした教育部分でのアドバイスをするためであり、はっきり言えばここで存在感を増しておかなくてはならない。ということで、積極的にトークに入っていくようにしてみた。

まあ、その間もPHSでネットにつないで、渋谷で行われていた教務ミーティングにちょっと参加していたりもしましたが(笑)電脳内職はいけませんね。

SSプロジェクト、けっこう秘密でやってきたのですが、この日なんとパートナーの一社の社長がリークをしてくれましてですね、正式発表前にニュースとなってしまいました。まあ、正式発表まで、暖かく黙って見守っていてください。伝統を壊そうという気はさらさらなく、むしろ伝統をリスペクトしながら生まれ変わらせたいのでございます。楽しみですね。しかし、これからが大変。

あ、話がずれましたが、英語コーナーは2時間のニューヨークとの電話会議の後でも結局決着はつかず。「難しい」「やるしかねえ」「アイデアを出そう」ということが再確認できました。しかし、こんなに学習目標を取り込むことに積極的な制作チームとやっているのだから、我々エデュケーション/リサーチチームはもっとがんばらないと…。

なんか、今月の日記は「がんばる」って言葉が異常に多いな…。追い立てられているのか!?>僕