日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Universal Studio!

今日はユニバーサルスタジオへ行きます。オーランドで8年くらい前に行ったことがありますが、それ以来。最高にいい天気です。日焼けしそう…。ちなみに、スペシャルなパスを購入しましたので、Gate Aという入り口から入ることができます。これはちょっと高いパスなのですが、その分、並ばずに入れるというもの。アメリカではこれは別にズルではないんですね。高いお金を払っているのでそういう権利がある、というのはみんなが普通に認めているのだそうだ。ちょっと日本人的には不思議だし、「お金出したからって…」って言いたくなるけどね(笑)
f:id:tamekko:20061209183705j:image
えーと、何乗ったっけな。まずはBack to the Future the Rideか。これはオーランドでも乗ったけど、めちゃ楽しいんだよー。大阪にもあるよね。ぜひぜひ。
それから、シュレック4Dを観た。これはぜんぜん期待していかなかったんだけど、めちゃくちゃおもしろかった。3次元の画像に、風や水などの触覚が加わるとこんなにもリアルになるのか…と。おすすめ。
それからウォーター・ワールド。これぞエンターテイメント!って感じ。観覧席の前の方は“Get Soaked(ずぶぬれ)”シート。当然、ここに座らなきゃ、と子どもたちを連れて並んで座る。ショーが始まる前には、二人のお兄さんたち(下の写真のお兄ちゃんたちね)が水鉄砲で遊んでくれます。シートを探しているお客さんに水をかけるんだよー。で、客席みんなでそれを笑うの。
f:id:tamekko:20061209183719j:image
f:id:tamekko:20061209183731j:image
「ずぶぬれになるよ」というのは脅しでも何でもありません。ショーの始まりのときには、このお兄ちゃんたちが叫ぶように客席を煽ります。で、最初は声が小さかったので、おもむろにバケツを手に取り、プールから水を汲み、ばしゃーん。ずぶ濡れ。以上(笑)おもしろすぎます。ぜひ行くべき。
時間は昼過ぎになっています。普通に考えたら昼食時ですが、ランチなんかに時間をとられたくないキッズたちは、次へ次へと急ぎます。次はジュラシックパーク・ライド。これはもう、高〜い場所からの滑降ですよねー。S平とHせが「絶対に乗らない!」と言い張っていましたが、「何事もチャレンジだ」とみんなで諭して、乗ってみる。あとで写真を見てみたら、かなり怖い顔をしていました(笑) まあ、こうして友達と一緒に何かにチャレンジするのも素敵じゃない?