日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Venice BeachもSanta Monicaも

今日は終日フリーデー。子どもだけで参加をしている子達もいるので、ビーチコースとディズニーランドコースに分かれて引率。僕はビーチコースだったので、午前10時に集合。
みんなでSanta Monica PierからVenice Beachまでまずはサイクリング。Y佳、R美、S滋、M仁、Y佳ママ、M仁ママの総勢7人。すっごい気持ちよかったよー。去年のロットネスト島以来、一年ぶりにサイクリングです。LA最高。  インラインスケートをはいてベビーカーを押しているお姉さんにすれ違う。見たこともないようなスピードで走るベビーカー。Fast Lifeを送る子に育ちそうじゃない!?(笑)
Venice Beachは初めて行きましたが、バスケコートあり、スカッシュのコートあり、パドルテニスのコートあり、Tattoo屋さんありと、何だかスポーツとスケーターのカルチャーがありましたなー。何の脈絡もなく、青空筋トレ場があるのもすごいうけた(下の写真・右ね)。筋肉美を誇りたい人向けに作られたそうです。市が作っているっていうのがすげー。
f:id:tamekko:20061209183823j:image f:id:tamekko:20061209183851j:image

その後、Santa Monicaまで戻って、今度はビーチで遊ぶ。
すっごいひさしぶりに、着替えてちゃんと海に入りました。最初はすっごい冷たい水にひいてしまいましたが、遊び始めると逆に水の中の方が暖かいので、ひたすら遊び続けました。まー、子どもたちの容赦ない攻撃にあって溺れるかと思いましたけどね。あとは、砂浜でフリスビーとかもしました。めちゃめちゃ暖かく、いい天気で、のんびりリフレッシュできました。
自分では気づかなかったのですが、すっごい日焼けしたみたいです。あとで明るい照明の下に立ったら、確かにすごい顔をしていました。こんなに日焼けをするのは高校の部活以来かな…。今なら、黒い僕に会えますよ、みなさん!