日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

緊張するミーティング

午前中は半休。ジョギングに行って頭をすっきりさせて、家に戻ってからMSプロジェクトの打ち合わせ準備。小学校分と中学校分のカリキュラムを提案できればいいな、と思ったのですが、残念ながら小学校分しかできず。それにしてもたいした集中力だったと思います。
メールで確認してもらって、いろいろなアドバイスをもらう。「下請けにならないように…」っていうのは難しいなー。コンサルやってる人たちはみんな同じ感じなのかな。なめられちゃだめで、いいように使われちゃだめで、でも威張り散らすんじゃない…っていう微妙なスタンス。難しそうだ。
で、どきどきしながらMSミーティング@代々木に行きました。結果から言いますと、まずまずというところでした。建設的な意見がたくさん出たミーティングだったし、「これを作るのが大変なんですよねー」とほめてもいただけたので。
どうやらまずまずのスタートが切れたみたいだから、ここからまたがんばらなくっちゃ!