日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにヴィレッジ・ヴァンガード

帰り道は、教材研究のために自由が丘に寄り道してひさしぶりにヴィレッジ・ヴァンガードへ。前に来たのは2年くらい前。そのときにも道に迷ったのだけど、この日もめちゃめちゃ迷った。きちんとすっきり行けないんだよなー。しばし迷った後、一応きちんと到着。
案の定、すっごいいろいろな本があり。その中でW.テレンス・ゴードン/スーザン・ウィルマース『マクルーハン』を、「おおー、マクルーハンだ。ホットメディアとクールメディアとか、大学の頃よく読んでたなー」と思って手に取る。開いてみるとレイアウトとか、概念の説明の仕方がグラフィカルで楽しかったので、ワークシート作りとかに参考になりそうだったので購入。一緒に行った智はデザイン系の書籍を購入。2人とも仕事と趣味の中間くらいの本を買うなあ(笑)
あと、アロマ系のものもひさしぶりに購入。家に帰ってからはアロマ三昧。あー、幸せだー。仕事は進まなかったけど(笑)

マクルーハン (ちくま学芸文庫)

マクルーハン (ちくま学芸文庫)