日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新米マネージャー以下っすから

モリー・ステットナー『新米リーダー 10のスキル』を読了。この本の中に、「自分がどんなマネージャーになりたいかを書いてみる」というお題があったので、さっそくやってみた。以下、書き出したもの。


→仕事ができる(有能)

→いちばんプロジェクトにコミットしている

→「この人のためならがんばろう」と思わされてしまう

→アイデアが豊富で、この人に助けを求めると出口のきっかけがつかめる

→わかりにくいところを、具体的な数字や例え話で理解させてくれる

→いろいろなチャンスを与えてくれる

→仕事の話以外でもさまざまな話のネタがある

→忙しいときにパニクらず、じっくり考えて対処する

→スタッフのよいところを見つけ、それを最大限活かす

っていうか、やっぱりいつも自分が見ている人に引っ張られるものなのだね、こういうのは。先は長いががんばる以外に道はない。努力しよう。[→blog@Yui 新米リーダー 10のスキル]
新米リーダー10のスキル―初めて部下を持ったその日から使える (フレッシュリーダーズ・ガイド (03))

新米リーダー10のスキル―初めて部下を持ったその日から使える (フレッシュリーダーズ・ガイド (03))

  • 作者: モリー・ステットナー
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2003/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る