日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

完成したカリキュラムの行く末

で、そんなこんなをしながら仕事を進める。どうにかこうにかカリキュラムをアップ。自分でアメリカの本を読んで教材研究して作ったものなので、ちょっぴり充実感あり。スタートしたての頃が懐かしいですね。けっこう、生徒のお母さんから「いいですね、これ」というメールをもらったのを覚えています。いよいよ船出です。本当に大変なのはまだこれから。僕が作ったのは教材でありカリキュラムなので、あちらこちらで使われてなんぼですからね。
今回、このカリキュラムを導入してくれた学校(2校)とうちのパートナーさんのところで、さらに大きく育ててもらえれば、と思います。うちの不肖の息子ですが(娘って感じではない・笑)、よろしくです。