日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

珍しいTEL

お昼頃、徹からTEL。あら、珍しい(笑) しかも中身はこれまた珍しい仕事の相談。「期待通りの仕事をしてくれるけど、期待以上の仕事ではない」症候群。あー、僕も前の会社で入社して半年後、今の会社で入社して1年くらいで言われました、それ。そつなくこなすけどそれ以上ではない、というやつですね(苦笑)
でも、それって期待されていることの現れでしょ?「お前、もっとできるだろ?こんなもんじゃないよね」っていうことじゃん。アクセルベタ踏みで行くべし
がんばってやっているうちに、そのがんばっている状態は常態になってしまうので、それよりも上を目指せるようになります。部活の基礎トレーニングと一緒。がんばれ!と徹を励ます。なかなかおもしろい一言もいただけて(笑)、おもしろかった。