日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

one of the best girlfriends ever

夕方、ひさしぶりにFと待ち合わせて夕食。会ってすぐに「なんか、大きくなったねー」っていうのはやめなさい(笑) そうね、太ったからね…。その後、「あ、いや、貫禄ついたなー」って。という遅すぎるフォローも要らないぞ(笑)
とりかくで早めの食事を取りながら、いろいろと話をする。そうかー、スクールカウンセラーなのか、職業としては。何度も聞いているけど、ちっとも覚えなくてごめんなさい。いろいろな活動をしているのね。ふと気づけば、お互い学校関係か。不思議だね。
最後の方、いろいろ話をしていて、自分が話している言葉の中で再確認した。僕は、「大人ってこんなに楽しいんだぞ」「仕事するのってすげーおもしろい」「本を読んで新しいことを知るのはめちゃ楽しい」ということを、周りにいる子どもたちに見せたいんだと思う。見せたいどころか、自慢したいと言ってもいい。結局、そういう大人が多ければ、子どもも「早く大人になりたいな」って思ったり、本を読んでいろいろなことを調べて知ることに楽しみを見出すと思うんだよね。
仕事しているのを羨ましがられる大人になりたいんだ。