日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

制作する人たち。

多摩美でゼミ聴講。今日は制作の日だったので講義はなし。制作系の講義って大学の時に履修していなかったので、なんだか新鮮。みんな超マイペースで作業を進め、わからないところは教えあったり、質問をしたり。FLASHの技術的には僕は全然だめなので、教育コンテンツの視点からちょっとアドバイスをしたりしました。役立っていればいいのですが…(苦笑) しかし、受講生のみなさん、キャラクタが濃くていい感じです。あとね、誰も弱音を吐かない。「えー、だってできないしー。」とか誰も言わず、「やるんだもん!」って感じが満ちている教室。いい感じです。あとね、家の方が作業が捗る!となったらさっさと帰るところスタイルとかも、けっこう好きです。