日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おもしろい先生

多摩美からの帰りは、K先生と一緒に車で。もー、めちゃくちゃおもしろかったです。本当におもしろい時間をすごしました。先生、素敵。こんな先生のいる研究室で勉強したいわ。
オフィスに戻ったものの、作業をちゃちゃっと切り上げて帰宅。あ、帰りの電車の中で、中島一『人脈づくりがうまい人の習慣術』を読了。僕、人脈作りとか下手くそなんすよ。何だか、人と何かをするのが苦手っていうか。そんな自分をOKだと思っているわけではないので、何か変わるきっかけに…と思って読んでみました。しかし、こういうノウハウ本すべてに言えることですが、どれを読むにしろ、けっきょくそこに書いてあることを愚直に実行できるかどうかがポイントなのだよねー。[→blog@Yui 『人脈づくりがうまい人の習慣術』]